やっつけ仕事

初めての投稿で迷走したまま、2020年に突入していました。

小一時間前に「全然更新してないじゃん!」とお叱りの声をもらったので、早速、新年第一弾の更新をすることと相成りました。
決して“やっつけ更新”ではないのですが、椎名林檎さんの曲を聴いていたので思わずこのタイトルに…今年は東京事変も復活しますし…。

沈黙していた間は、日本に一時帰国。
箱根で温泉を満喫したり、友達と会ってお酒を飲んだり、とある特典で目玉が飛び出るくらい高級なホテルの一室に宿泊したり(この話はまた後日)、とても有意義な時間を過ごすことができました。

何より、実家でのんびりと新年を迎えられたのが嬉しかったです。
横浜では、年が明けると同時に汽笛が鳴ります。横浜港に停泊している船が一斉に汽笛を鳴らすのです。この「除夜の汽笛」を聞くと、新しい年が始まったなぁと実感することができます。
昨今は除夜の鐘が中止になるというニュースもたびたび目にしますが、この汽笛の文化はいつまでも続いてほしいと願うばかりです。

しっかりと英気を養ってきたので、2020年もフィリピン生活に邁進してまいります。今年は習い事なり仕事なり、何かしらを始めていきたいです。

ブログもコンスタントにアップできるよう、ほどほどに頑張ります。
目指せ週に1回、いや、2週間に1回更新…!

今日の一枚は、箱根ガラスの森美術館で撮影したベネチアングラス。小宇宙のような美しさです。

Follow me!

前の記事

迷走