ブログの真理

「全日本三日坊主選手権」があるならば、地区代表くらいにはなれる自信があります。
毎日10分筋トレする!と決意して、3日で挫折。
早起きして朝活しよう!と決意して、初日で寝坊。
ブログを2週間に1回更新する!と決意して、7ヶ月で失敗。

30年生きてきて、きちんと継続し続けたものって意外とないなぁ…と、しみじみ思います。
ただ、高校生のときは(痛々しい)ブログを毎日更新していました。若さゆえに迸るものがあったのでしょう。
あの日々が文章力を鍛えてくれたというのは、過言かもしれませんが。

そんなこんなで約2ヶ月ぶりの更新となりましたが、当ブログはおそらく読者が少なく、筆者も自由に書いているため、謝罪等は一切いたしません。
9月は仕事を頑張ったのでヨシとします。

何となしに人様のnoteやブログを読むことがありますが、最近思うのは、やはり自分は好き勝手に書いていたいなということ。

わたしと夫(隙あらば顔芸しがちな芸人気質の男)が敬愛する某芸人さんが、『ロバート秋山の市民プール万歳』という迷番組の冒頭で毎回こう語っています。

情報性・読後感ゼロの内容ですので

お時間と心に余裕のある方のみ

ご視聴ください。

ブログというコンテンツにおける、真理をついた言葉だと思います。
当ブログでも毎回この一文を引用掲載したいくらいです。
この奔放な精神に倣い、今後も「読後感ゼロでもいいや」という気持ちで、ゆるく書いていこうと思います。

なお『市民プール万歳』は、秋山さんの自己満足による市民プール遊泳型プライベート動画で、2020年10月現在はAmazonプライムで見ることができます。
先週から『秋山とパン』という新しい迷番組も始まりましたが、『クリエイターズ・ファイル』と『市民プール万歳』を掛け合わせたような、虚構と現実の境界がわからなくなる奇妙な空気感がクセになる。
金言を聞き逃さないよう毎度チェックする所存です、できれば。

最後にお知らせです。
昨今の状況を鑑みて、フィリピン生活を終了し、このまま日本で生活することになりました。
フィリピンに関する記事は向こうに戻ってから…と思っていたのですが、それも難しいため、記憶が残っているうちにフィリピン生活を振り返ろうと思います。

そのため、しばらくは「フィリピン回顧録(仮)」を投稿する予定です。
コロナ禍前の内容のため情報は古くなってしまいますが、「情報性ゼロでもいいや」という気持ちで、ゆるく書いていこうと思います。

今回の一枚は、フィリピンのストリートミュージシャン。お客さんが隣に座って聴いているのが、何だかシュールです。
フィリピンの音楽シーンについても現地調査したかったので、それは少し残念。

Follow me!

前の記事

激烈のZUMBA